新着情報

2022年5月1日とそれ以降の礼拝について

主の御名を賛美いたします。

皆様にご心配をおかけしておりました教会内でのコロナウィルス感染ですが、その後、新たな感染者は出ず、濃厚接触者となった牧師も自宅隔離期間を終えました。皆様のお祈りに感謝いたします。

そこで、明日5月1日(日)の礼拝についてですが、「オンラインと集まって行う礼拝の併用」での礼拝とさせていただきます。牧師は会堂で司式・説教をし、奏楽者にも教会に来ていただき、奉仕していただきたいと思います。

しかし同時に、現在感染が拡大しているウィルスは、少しの気の緩みで広がってしまう感染力の高いウィルスであることを皆で自覚し、手指の消毒や、座席間の距離の確保など、感染対策の再徹底を教会としても再確認しながら、明日の会堂での礼拝に出席されるかどうかについては、各自の状況に合わせた注意深い御判断を取っていただきますようお願いいたします。

今後の予定としては、5月1日の「オンライン併用」礼拝を経て、5月8日より、通常の4月に行っていた礼拝のかたち(オンラインでの配信は今後も続けます)と、通常の教会活動(日曜学校も5月8日より再開の見込みです)に戻してゆきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

2022年4月30日 板宿教会役員会

PAGE TOP