新着情報

【緊急のご連絡】2022年4月24日のウェルカムサンデーは延期となり、オンライン礼拝となります。

主の御名を賛美いたします。

 先日の4月17日(日)に、板宿教会において、新型コロナウィルス感染が発生しました。礼拝時に、礼拝の中でということではなく、他の場所での感染の発生でしたが、しかしいずれにせよ、教会で感染を起こしてしまったことについて、お詫びいたします。

それにより、吉岡牧師は感染しておりませんが濃厚接触者となり、4月26日までの自宅待機となりました。それを受けて、誠に急なことではありますが、4月22日にオンラインで行われた臨時役員会において、教会としての以下の対応を決めましたので、お伝えいたします。

・4月24日(日)の礼拝は、普段どおりの時間、午前10時30分より、吉岡牧師が牧師館からYouTubeライブ配信で実施する。

※YouTube配信リンクはいつものように、ホームページ、メール、LINEで礼拝開始前にお伝えいたします。

・4月24日(日)について、奏楽や他の礼拝奉仕者も含めて、皆、自宅にてオンラインで礼拝を捧げていただく。若干名の役員のみが教会にて事務処理や諸対応に当たる。

※YouTube視聴ができない方々に向けては、説教原稿などを送付させていただきます。

・4月24日に予定されていたウェルカムサンデーは延期する(次回のウェルカムサンデーは6月19日に予定されています)。

 なお、今後のこと、4月27日(水)の水曜礼拝や、5月1日(日)の朝拝については、これ以上の感染拡大が起こらないということを前提として、徐々に通常に戻していく見込みですが、教会での感染拡大の終息がしっかりと確認されたのちに、再度ご連絡させていただきます。よろしくお願いいたします。

                        2022年4月23日 板宿教会役員会

PAGE TOP