新着情報

新型コロナウィルス感染症への対応について

◎新型コロナウィルス感染症への対応について

・板宿教会では、新型コロナウィルス感染症対策として、できうる限りの対応を行い、安心して礼拝に集っていただける環境を備えることに努めています。具体的には礼拝堂の座席数を限定し、礼拝堂に入る人数を制限しています。板宿教会では、礼拝堂以外でも2階や他の部屋で礼拝ができるように配慮しております。また窓の開放とサーキュレーターを使用した換気を常に行い、集われる方々皆にマスクを配布し、着用していただくようにお願いをしています。受付には非接触型の体温計を常備しており、37.5℃以上の方には礼拝堂への入室を控えていただくようにお願いしております。

・6月から実際に礼拝堂に集って行う礼拝を再開しましたが、4月、5月に行っていたインターネットによる礼拝動画のオンライン配信を継続しており、会堂を訪れていただくことも、またオンライン配信で礼拝に参加していただくことも、どちらの方法もとることができる体制にしています。日曜日の朝拝だけでなく、水曜礼拝や、聖書の学びもオンラインで御参加いただくことができます。オンライン動画には、このホームページのメニュー欄、「説教」から「説教の動画」へと進んでいただくことでアクセスすることができます。

・皆様それぞれにおかれましては、日曜日の朝にご自宅で検温をしていただき、体調に異常がある場合には、御自身とまた教会に集う他の方々のために、教会への来会を控えていただき、その旨教会にご連絡くださるようにお願いしております。

・何よりも、すべての皆様の心身の健康が支えられ守られますように、板宿教会役員一同、心からお祈りしております。

 

PAGE TOP