教会学校

子どもたちのための教会、日曜日の学校です。
幼稚園児から中高生までを対象に、普段学校では学べない聖書を通して、子どもたちそれぞれの心を豊かに育みます。

⭐小学生クラス 毎週日曜日 午後12時40分~2時
  子ども礼拝(礼拝堂):12時40分~1時10分 ゴスペルソングなどを歌い、聖書のお話しを聞きます。 
  分級:1時20分~2時 工作や、アクティビティ、おかし作りなどの楽しい時間。

⭐中高生クラス 毎週日曜日 午前9時30分~10時
  教師が中高生一人一人に深く丁寧に向き合いながら、聖書を通して、神様について、命について、この時代をどのように生きるかを学ぶことができる大切な時間です。

 季節ごとに楽しいイベントがあります。春には、イエス・キリストの復活を祝う「イースターフェスティバル」! 夏には、恒例の夏まつりイベントとなっている「タラントンいちば」や、VBS(バケーション・バイブル・スタディー)、冬には「子どもクリスマス会」!どなたでも参加できます😊

 ✨芋堀りやいちご狩り✨
 教会学校の分級の時間には、工作、おやつ作りやゲームなど、週ごとに色々なアクティビティを行っています。板宿教会には立派な畑があり、芋掘りやいちご狩りなども楽しむことができます。

分級では、みんなでおやつ作りもします🍰
クレープやカップケーキなどのスイーツ、たこ焼きや、かき氷、韓国料理(キンパ)など、おいしいものをみんなで作る楽しい時間です。
※新型コロナウィルス感染症対策として、分級でのおやつ作りは現在休止しています。

ぜひ、子どもたちを教会学校に送ってください。教会が子どもたちが安心して集まることのできる、あたたかな居場所になることを願っています。

PAGE TOP