新着情報

兵庫県への第4回緊急事態宣言下での教会の対応について

2021年8月20日~9月12日までの予定で、兵庫県に緊急事態宣言が発令されました。しかし板宿教会は、現段階において日曜日の朝の礼拝、また水曜日夜の礼拝を止めることはせず、教会の門を閉ざすこともいたしません。今後も集まって行う礼拝とyoutube配信によるオンライン礼拝の併用で、礼拝を捧げます。

・板宿教会にて行っています韓国語講座については、緊急事態宣言中は休講いたします。

・また子ども達向けの教会学校の礼拝も、しばらくオンライン配信に切り替えます。

・感染症対策を重んじ、礼拝堂の換気と座席間隔の維持は継続します。礼拝堂の座席数は60席となっていますので、それ以上になった場合には、別室や2階に移動していただいて、今度も密になり過ぎるのを避けて礼拝を行います。

・日曜午後の役員会、伝道委員会、CS教師会、平日の諸集会は、Zoomを併用して行います。

個人的な牧師との面談や学び等については、少人数であるため、感染症対策に留意したうえで、これまで通り行います。

・8月29日(日)の召天者記念礼拝は11月28日(日)に延期されました。

・同居のご家族が感染したあるいは濃厚接触者になったとき、御自身が感染したあるいは濃厚接触者になったときは教会までご連絡をお願いいたします。また、どうしたらよいか迷う場合や、御自身の体調が悪くお困りの際も遠慮なくご相談ください。また教会に来られる際には、検温をしていただきますよう宜しくお願い致します。

何より、皆様のご健康が支えられ守られますように、心よりお祈りいたします。

日本キリスト改革派板宿教会役員会

PAGE TOP